_MG_8934.jpg

今年は禁断のバードテーブルを設置してみることにしました。
秋には庭で育ったひまわりの自然なバードフィーダー?に小鳥が来るのを楽しみに
してたのですが今年は天候不順&台風でひまわりが腐り全滅してしまいました。

もっと早い季節から設置したかったのですがなかなか取り掛かれず
11月になってしまいました。
という事で急いで設置したいと思います。
めっちゃ不器用なのでバードテーブルはホームセンターで買ってきましたよ。

_MG_8946.jpg

でも、あんまり気に入らなかったので鎖をとってペンキを塗ってみました。
ミルクペイントという製品をつかってみました。

変な匂いもしないし、水性で扱いやすし、乾くのが早いし慣れてない私でも使いやすて助かりました。
屋根部分はいかにも新品な感じに見えないようにわざとかすれさせてみました。
ちなみに中の餌を入れる部分は何も塗っておりません。

_MG_8949.jpg

100円shopで買ってきた陶器のフックをとりつけてみました。
なんとなく枝っぽく見えていいかなーと。
なんでそんなものつけたかと言うと…

_MG_8954.jpg

こんな風に乾燥デントコーン(飼料用とうもろこし)をつりさげるためです。

で、何が来たかって?
それが何にもこないんだな…

こういうものはやっぱり秋ぐちからつけないとダメですね。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用
2016_11_25


台風10号により甚大な被害を受けた方々に心より
お見舞い申し上げます。

私も初めて洪水の恐ろしさとその後の苦労を知りました。
今現在は汚泥溜まりの真ん中に住んでいますが私自身は早めの退避で
ピンピンしております。

心配してメールを下さった皆様本当にありがとうございます。
誰かが気にしてくれているというだけでこんなに心が癒されるとは知りませんでした。

生きてさえいれば丸儲け!
元気にやっておりますのでご心配なく。

それにつけても記者やテレビ取材班のみなさんは堂々とやらせを
被災者にさせますな。
スコップを手にしている私に「水撒くところ撮りたいんでホース持って水出して
下さい」ってシレッと言うとはね……。

テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用
2016_09_01


_MG_8701.jpg

ビーチコーミングをしているとついついいろんなものを拾っては
その後どう保管するか、または処分するか悩んだことはありませんか。

私はそんなこんなで吟味して拾う、むやみに拾わない的な方向に
流れているのですが今回は拾っておいてよかった、
取って置いてよかったという事になりそうです。

それは2011年の冬に拾ったゴバンノアシです。
今年の漂着物学会・漂着物展に合わせて作る小冊子に私の拾った
ゴバンノアシを載せていただけることになりました。

が、解像度の高い元の写真がない。
(というかHDが壊れてもうない)

そこでしまって置いたゴバンノアシさん再び登場。
写真を取りなおした訳です。

やっぱりできる限りとって置いた方がいいのかなーと再び思い始める
出来事でした。

さてさて、またしても北海道に台風が上陸。
一部地域では大変な被害をひきおこしておりますが皆様ご無事でしょうか。
幸い私は何もなく普通に生活できております。

被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

テーマ : ビーチコーミング    ジャンル : 趣味・実用
2016_08_23


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top