ウキウキ青森 怒涛の下北めぐり1


冷水

一日目はお宝を拝見しましたので
二日目は下北をめぐってビーチコーミング三昧です。

まずは恐山に向かいます。
途中冷水(ひやみず)でお清め。
この日は夜中小雨が降っていて周りのヒバの木がしっとり濡れていて
マイナスイオン沢山という感じでした。

恐山

恐山に到着。
思ったより開けた場所にあるんですね。
後ろの霧が雰囲気を盛り上げているようですね。

霊場アイス

と思ったら表紙抜けするような霊場アイス。
霊験あらたかなんでしょうか…。

この後恐山を後にしてひたすら細くてぐねぐねの道をひたすら走りました。
(正直慣れない道の運転に疲れた…)

青森の海1
さてさてビーチコーミング開始です。
どうも青森はゴロゴロした石の浜が多い印象。
凄い人浮き玉ゲット。

青森の海2

二か所目。
凄い人浮き玉ゲット。
ノコギリザメのの歯もあったみたい。

移動中

青の海 願い岩

三か所目。
願掛け岩の見える浜でメノウ拾い。
青森は沢山メノウが出るんですねー。
慣れると次々にメノウが拾えるようですが私にはさっぱりわからない…

青森の海4

四か所目。
粗めの砂浜でしたけどビーチコーミング的には何もなし。

さらに移動!
グネグネ道は続きます。
途中ニホンカモシカを道路に面した崖で見る事が出来ました。
うれしー。
野生の日本猿は見れず…残念。

観音崎

観音崎に到着。
15分で徒歩で降りられるそうですが帰りが地獄過ぎるのでパス!
遠くに津軽半島もうっすらと見えました。
眺望は最高。

むつ市を出発してかなり下北を回ってきました。
まだたま下北を移動しますよー。
また明日。
テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用
2010_07_18

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top