PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウキウキ青森 下北は凄かったその4

尻屋岬灯台

お腹がいっぱいになった所で下北半島でビーチコーミング。
まずは尻屋崎灯台へ。
真っ白な灯台がカッコイイ。

尻屋崎の海

ゴロゴロ石の多い浜で収穫はなかったけどこれが下北半島の
でっぱりかぁとちょっと感動。
途中で寒立馬も見られたし。

尻屋崎で見つけたアオイガイ

惜しい…アオイガイの欠片発見。
私の普段歩く浜では漂着した事がないのでめちゃ悔しい。
完全体の時にお会いしたかったです。

みんなのお宝_尻屋崎

これがみんなが拾ったものです。
エイの卵殻は分かるけどなんでサルノコシカケが??

場所を変えて今度は錦石とメノウが拾えるという砂浜へ。
錦石の浜

私初めて自力でメノウを拾うことに成功いたしました。
中央の白っぽい石と黄色っぽい石がメノウです。
北海道はメノウの名産地みたいですけど私は石とメノウの見分けがさっぱりで…。
拾ったメノウ

ちなみに錦石は↓の赤く光っている石です。
黄色いのはメノウです。
錦石とメノウ_お土産
お土産に戴きました。
なんと20日間砂と石を機械で回し続けて磨いたという一品。
凄すぎる、青森の凄い人…。

| ちょっと遠くへ行って来た | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/95-c557572c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT