ウキウキ青森 青森は凄かったその2


ガラス浮きコレクション

凄い人のお宅の屋根裏に潜入成功。
また屋根裏が広い…羨ましい。

珍しいガラス浮きコレクション。
ざっと4箱。
私なんてもってないものばかり。
このままそぉーっとカバンに詰めて帰りたいマニア垂涎のお品でございます。

ガラス浮き_色とりどり

こんな色のガラス浮きなかなかありませんよ。
お土産品でしかみた事がない。
綺麗な色ですね。

シリンダー浮きエンボス付き

シリンダータイプのガラス浮きにエンボスがついてるのなんて珍しいのに
ここのお宅にはゴロゴロと沢山あるんです……

シリンダー浮き凹み

途中が凹んだシリンダーガラス浮き。

青いシリンダー浮き

ガラス好きにはたまらないゴバルトブルーのシリンダーガラス浮き。

スネークスキンガラス浮き

スネークスキンといわれる特殊な色のガラス浮き。
深海できらきら光るための加工らしい。(違ったら教えてください)

大きいシリンダー浮き

こちらは通常のシリンダー浮きより大きくマーブルのように色が
入っているのが素敵。

はあ…
あるところにはあるんだなー凄いお宝。
紹介したのほんの一部です。

続きは明日。
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
2010_07_12

Comments

 

しっかりスネークスキンも色がそろっていますね。
たしかにシリンダーの本場、東北だけのことはあります。パチパチ!!
Shige  URL   2010-07-12 22:38  

sigeさんへ 

シリンダーは本当に山のようにありました。
一本拾って喜んでいる自分が可哀そうになるくらい沢山ありました。
またその種類の多さにびっくりです。
fuji(イツツユビナマケモノ)  URL   2010-07-13 20:12  

 

ブログタイトル、直して下さりありがとうございます。これはすご~い!薬ビンの再利用も驚きましたが、色とりどりなのがあるのですね~。そぉ~っとカバンに詰めるにもどれも欲しくて迷っちゃいますね(笑 冗談です)。本当にどれも素敵ですけれど、私は最後のマーブルがいいなぁ。本物が見られて羨ましいです。
mimi_daikon  URL   2010-07-15 19:08  

mimi_daikonさんへ 

かばんに詰めたい気持ちがにじみ出ていたのかお土産いただいてしまいました笑
マーブル、いいですよねー綺麗ですよね。
圧巻のコレクションでした、行けてよかったです。
fuji(イツツユビナマケモノ)  URL   2010-07-15 23:47  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top