神薬 米田コロダイン 

category: 薬のビン   Tags: 薬のビン  

米田 コロダイン

完品なうちにお会いしたかった…

米田コロダイン神薬と表面にエンボスがあったようです。
ビンの側面には一方はSHINYAKUもう一方は大和(さらに文字があったようですが不明)
裏には天惠(文字がもっとあったと予想されます)とエンボスがあります。

米田 コロダイン 天惠

完品だったらさぞかし綺麗なビンだったろうなぁ。
惜し過ぎます。
コロダインとエンボスの入った神薬は一本も持ってないんで、
本当にもったいなかった…

このビンの詳しい事は今の所よくわかっていません。
米田薬品という会社があるようですが関係があるかは不明です。
このコロダインの事ご存知の方いませんか?

余談ですがコロダインてクロロホルムとモルヒネ+αで出来たていたんですね。
そりゃ何にでも効いただろうとは思うけど体に悪そう…。
テーマ : コレクション    ジャンル : 趣味・実用
2010_06_19

Comments

 

クロロフォルムにモルヒネとは驚きですね~
神薬壜は憧れでが・・・・遠い道のりです、爆
ブルーは魅惑の色です☆
あかずきん  URL   2010-06-19 22:37  

あかずきんさんへ 

> クロロフォルムにモルヒネとは驚きですね~
神薬は基本的にそういう劇薬だったみたいですけど
今では絶対市販薬には出来ないですよね(>_<)

ブルーの小瓶は何本でも拾いたいと切実に思います、はい。
欠片も拾っちゃいます。
fuji(イツツユビナマケモノ)  URL   2010-06-19 23:42  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top