ガラス浮きを買ってしまった…

category: ガラス浮き  

ガラス浮きの刻印

ガラス浮きは買ってはいけない、海で出会うものだ!
と戒めていたはずなのに買ってしまいました。
理由は刻印が珍しかったから…。

ガラス浮きには色々なエンボスがあって未知のものや
持っていなかったものとかと出会うとめっちゃくちゃ嬉しいのです。

骨董市でついつい持っていない刻印だったので買ってしまいました。
初めは“別”だと思ったけどよーく見ると口の下は力という字になっています。

こういう字ってあるのかな?
ちょっと間違った?


グルーブド_ガラスの浮き

そしてグルーブドも買ってしまった…。
一番左は以前自分で拾ったものです。
真中が少しだけ窪んでいるのがポイント。
以前拾ったものと大きさはほぼ同じだけど凹みがの幅とかが微妙に違いますね。
作った型が違うからかな?

何処で作っていたものなのかな…。

珍しくてついつい買ってしまいました。
もう拾える気がしなくて…。

こうやってついつい物を増やしてしまうんだな…。

割れたガラス浮き

買って増やした分減らすぞって訳じゃないけど以前拾った分を整理して友人に送ろうと
洗っていたら一個割ってしまった。
ううう。
ごめんなさい…。
テーマ : コレクション    ジャンル : 趣味・実用
2010_06_14

Comments

 

残念!割れ方によっては再利用できたのに…!!
YUKI  URL   2010-06-15 01:57  

 

つい、ひらったリ買ったりしてしまい、後で「どーしよー」と思ってしまうのですv-12
ろっかく  URL   2010-06-15 20:24  

YUKIさん 

はい、もったいない事してしまいました。
なんとなくくっつけては見ましたが…。
fuji(イツツユビナマケモノ)  URL   2010-06-15 22:06  

ろっかくさんへ 

そうなんです、いつも帰ってきてから後悔したり反省したりの繰り返しです…。
fuji(イツツユビナマケモノ)  URL   2010-06-15 22:06  

 

うわぁ~!グルーブドが3個もある!
これが帯広骨董市のやつなんだね。
ええなぁ~!
Shige  URL   2010-06-18 21:11  

sigeさんへ 

あははー
買っちゃったぁ
fuji(イツツユビナマケモノ)  URL   2010-06-18 22:25  

 

うわぁ…残念…。
でもくっつけたのですね。
いいなぁ。
私もいつか拾ってみたいです。
みほ  URL   2010-06-24 12:39  

みほさんへ 

なんとなくくっつけた見たけど危ないから捨てると思います。
雑に扱ったので…反省です。
fuji(イツツユビナマケモノ)  URL   2010-06-24 21:30  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top