海のガラス シリンダー浮き


シリンダー

天気はいいのにまだ海風はちょっと冷たい。
それでもずいぶん軽装で歩けるようになりました。

天気がいいのでビーチコーミングへ。
シリンダーを一個見つけました。
今年の一個目。

シリンダーは去年も一個しか拾えなかったので今年もこれが最初で最後かもしれません。
マークは欠けているけどたぶん長方形の囲みのついた川口だと思います。
今までマークのついたシリンダーを持っていなかったのでちょっと嬉しい。

このシリンダー浮き釧路の方で拾ったのですが先日こんなサイトを見つけました。
“やなぎだこ空つり縄”に使われていたの可能性もあるかも知れませんね。
この仕掛けじっくりみたいなぁ。
テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用
2010_05_31

Comments

 

ご無沙汰しています。精力的に歩いてますね~。
シリンダーは、百人浜でもめったに見ることができなくなりました。今年はまだ、0です。
日曜日は、家族でアポイ登山にいきました。山でカナタさんにもお会いしましたよ。昨日は、筋肉痛でした。
リバーストーン  URL   2010-06-01 06:00  

 

すごいっ!
こういうものがあることも知りませんでした。
前回のガラスの浮き玉も、くじらの骨もすごい!
興奮してしまいました。
fujiさんもゴッドハンドだと、私は思います。
一緒に海に行きたいです。
みほ  URL   2010-06-01 10:05  

リバーストーンさんへ 

お久しぶりです。
百人浜もシリンダー少ないんですね。
アポイは綺麗でしたか?
いつか登ってみたいとは思っていてもなかなか実行出来なくて。
私もびん掘りで筋肉痛です笑
fuji(イツツユビナマケモノ)  URL   2010-06-01 21:42  

Re: タイトルなし 

本州も日本海側は拾えるみたいですね、シリンダー浮き。
ガラス浮きってけっこう色々種類あるんですよ。
面白いですよー。

私の周りの人がゴットハンドなので自分はそんな風に
思えないんですよ…。
ホント凄い人ばっかりなんです。
fuji(イツツユビナマケモノ)  URL   2010-06-01 21:46  

 

 こんにちは。
 石狩では、シリンダー浮きなんてほとんど見かけないですよ;;
 うらやましいです。。。
ユキ  URL   2010-06-02 21:12  

ユキさんへ 

にちらでも最近は激減です。
特に道北では全くみたいですよね、シリンダー不思議です。
fuji(イツツユビナマケモノ)  URL   2010-06-04 08:37  

 

素晴らしい拾いものおめでとうございます☆

シリンダー浮きなんて拾えたら、飛び上がっちゃうな~♪
YUKI  URL   2010-06-08 23:58  

YUKIさんへ 

ありがとうございます。
シリンダーはなかなか拾えないから嬉しいです。
いつかは東北方のが拾いたいです。
fuji(イツツユビナマケモノ)  URL   2010-06-09 09:53  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top