みんなでやれば怖くない?

category: 薬のビン  

kawa
湧水が冷たくて辛いけどみんながいればがんばれる。
蚊やブヨに刺されても探してしまうガラスビンの魅力。

という訳であさりまくりましたよ。
腰はだるくなるし、後日襲われた太ももの筋肉痛にはまいりました…。

浸水する長靴隊とそこまでやるかという胴長隊の計五名で出陣です。
みんなお揃いの長い白手袋が素敵でしょ

こんな感じ1
与那国からのお客様はこんな感じ。
他にも化粧品関係をゲット。

こんな感じ2
ゴットハンドAさんはこんな感じ


IMG_0707.jpg
ゴットハンドAさんはさすがです。
この目薬瓶凄くいいですよね。

IMG_0716.jpg
山田安民 裏は ロート目薬
これはマキちゃんが拾いました。

私はこんぺいとう壜らしきものを拾ったくらいですね。
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
2010_05_27

Comments

 

すごいっ!!
なんてつらそうな…いえ、なんて楽しそうな(笑)!
こうやって、集めるのですねぇ~。
いつもなんでこんなにきれいなものを、
たくさん収集できるんだろうって、フシギに思っていました。
ぜひ海編も、収獲方法を勉強させてください☆
川かぁ…海のものよりも、壊れずにいてくれそうですね。
みほ  URL   2010-05-27 11:18  

みほさんへ 

ここはたまたま教えていただいた所で
他にいい場所も今の所知りませんので
もう拾えないからネタ切れもまじかですよ笑

拾った事もほぼ無いですし。
こっちの海は瓶関係はなーんにも無いんです。
fuji(イツツユビナマケモノ)  URL   2010-05-27 22:04  

 

わはは・・・やってるねぇ~宝探し!
みなさんお宝が見つかってよかったですね。
Shige  URL   2010-05-27 22:16  

sigeさんへ 

やりましたよー
3日間は足が痛かったです
fuji(イツツユビナマケモノ)  URL   2010-05-27 22:52  

 

体の痛さは、きっと潮干狩りの後と同じようなものでしょうね(笑)。大抵ビンやお宝が埋もれていると言えばドブ川みたいなところを想像しますが、こんなきれい(そう)なところから出るなんて、ちょっと驚きました。お宝ざっくざくで、何だか私がよく夢で見る光景と似ています。
mimi_daikon  URL   2010-06-16 13:07  

mimi_daikonさんへ 

確かに潮干狩りの痛さかもしれません笑

確かに綺麗な方かもしれないですね。
ウチダザリガニとかオタマジャクシがいるくらいなので…
ただ、水温がけっこう低くて体の芯から冷えきるんですよ…。
fuji(イツツユビナマケモノ)  URL   2010-06-17 22:13  

 

すんごいですね。私なんて、一番多いロート目薬&大學目薬瓶の完品だけで、もう舞い上がってしまったというのに。美しいガラス浮子がポコポコ湧いて出る北海道ですからね・・・(ため息)
陶片狂  URL   2010-06-23 00:14  

陶片狂 さんへ 

でも、もうこんな事はないと思うんですよ。
本州はまだでる可能性があるけどこちらはもうあまり可能性がないかなーと。
fuji(イツツユビナマケモノ)  URL   2010-06-23 22:50  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top