PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本海ウキウキツアー 2 生き物

ショウドウツバメ 日本海なんの写真かさっぱり
伝わらないんですがこれ
ショウドウツバメが
飛び交う写真なんです…

海に面した砂地の崖には
ぎっしりと巣穴がありました

子育て真っ最中
なんですね。

釣りや行楽に来る人も
多そうな浜でも
営巣するんですね。


クジラのお骨私、ガラス浮きは好物ですが
生き物系はめったに拾いません。

知識が全くないのもそう
ですが整理整頓が苦手な
ので生き物系に手を出し
たらゴミ屋敷一直線な
気がして…
手を出せずにおります。

ちなみにこれはナガスクジラの
骨ではないかという事でした。
けっこう大きかったです。


トドの頭かもしれないメスのトド?の頭骨。
私にはよくわかんないんですが
牙の鋭さは凄い迫力
下の顎が無いのが残念。

これは北海道らしい漂着物かな?

| ビーチコーミング | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/75-e52826fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT