PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

教えてください 化粧品? 糊ビン?

化粧品のビンぽい??

またまた黒いガラスのビン。
ビンというのはふさわしくないかも入れ物とか容器といった感じでしょうか。

昨日の黒いビンと一緒にupしようかとも思いましたが少し形状が違うので
別にupしてみました。
大きさは直径は上口部58mm底が52mm高さが33mmです。
底にエンボスのようなものはなく側面に縦3本線が三か所に入っています。
気泡はほぼなく底が少しざらついてますが他はガラスも均等でしっかりした作りです。

糊のビンかなとも思うのですが形状的にクリームなどが入っていても
おかしくなさそうです。
容量も比較的少なく、糊だったらあっという間になくなりそう。

うーん、これは何のガラスビンはたまた何の容器なんでしょう。
私の中では謎の一品です。

※こちらの記事をご覧ください。
なんのビンかわかりました。(2010年2月8日)

| わからないもの | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も以前やってましたが、ビン底もあつかってみてください。ガラス玉のへそがよくあるように、ビン底もけっこう見かけます。ビン底には、ロゴマークなどがあり、探ってみるのも面白いと思います。誰かが、はじめるときっと輪が広がりますから~・・・!

| kanata | 2009/12/26 10:59 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

カナタさんリンクありがとうございます。
ビン底ですか!
考えておきます。

| fuji(イツツユビナマケモノ) | 2009/12/28 21:16 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/7-ec17e6f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT