PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハチを探してフラフラと 2

ニリンソウ2010

公園や民家の近くにセイヨウオオマルハナバチがいないならもっと人気のない場所に
ならいるかなーと思ってフラフラと行ってみました。
↑ニリンソウがたくさん咲いている場所に行ってみました。
ニリンソウには来ないのかな??

エゾエンゴサク2010
このエゾエンゴサクという花が大好きらしいのですが…
やっぱり姿がなーい。
特徴的なかじられ後もなーい。

オオバナノエンレイソウ2010
あちこちウロウロ。
オオバナノエンレイソウも咲き始めてました。
この花が咲くと北海道の初夏に移っていく一番いい時期がそこまで来ている
気がして嬉しくなります。

エゾキケマン2010
エゾキケマンって蜜あるのかな…。

ハチが全然いないぞ……。

ニリンソウの群棲2010

こんなに花が咲いてるのに。
一匹も見つけられず…。
去年いたのだからいるはずなのに。
まあセイヨウオオマルハナバチはいないに越した事ないけれど
今年はまだ一匹も発見できておりません。

花の名前が違ったら教えてください。
けっこうあやふやです。

なぜハチを追っているか疑問な方は↓のページをご覧ください。
道庁のサイト

| 自然散策・散歩 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/69-e4d56acb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT