PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

茶色の小瓶

茶色の小瓶

以前書いた記事の追加情報。
ハム子さんが拾われた「山崎帝國堂」の「毒掃丸」のビンにこの茶色の小瓶が
似ているとの情報をいただきました。
しかーし、ないんですエンボスが…残念。
でも、こうやつてブログにご意見情報いただるのってやっぱりすごく嬉しいです!!
ちなみに大きさは
幅42.5mm 厚み24.5mm 高さ67mm です。

人様のものですが似たようなビンをご紹介。
TOMOEの茶色の小瓶
TOMOEとエンボスがあります。
トモエ薬品さんで出していた薬ではないでしょうか。

昭和の当時こういう茶色い小さな小瓶に入った胃腸薬がたくさん
出回っていたんでしょうね。
毒掃丸がヒットしたなら類似品もかなり出回ったはず。
私のビンもそういう商品の一つだったんじゃないかと想像します。

ここから瓶とは一切関係ない写真です。
コップと猫。
コップと猫
この猫さんコップの底に溜まった水を飲むのに顔が入らず失敗。
コップを倒して自分の足とお腹がべちゃべちゃに。
だけど気にせず人の膝に乗りズボンに水分を吸収させていました。

| 薬のビン | 14:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

測ってみました

うちの山崎帝國堂を測ってみました!
幅44.5 厚み24.5 高さ75ミリと、厚みはどんぴしゃ、幅はちょいでか、ちょっと背高、というサイズでした。

そっか、エンボスなかったですか…。
似てたんでそうかなと思ったんですけど、残念。
そういわれてみると、私の持ってるのの方がビンの角の切り欠きみたいなのが大きいような気もします。

猫さん、自分の顔の大きさとコップの大きさ、顔突っ込む前に考えようよ!と言いたくなってしまいますが、そこがまたカワユイ。

| ハム子 | 2010/03/23 19:16 | URI | ≫ EDIT

ハム子さんへ

ハム子さん、図っていただいんですね。
そうですね、私の方がちょっと小さいですね。
パクリ商品だったのかも笑

ハム子さんのブログ実はずーっと昔からこっそり
読んでいたのでコメント、ホントに嬉しかったです。

| fuji(イツツユビナマケモノ) | 2010/03/23 20:23 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/59-05731998

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT