PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

陶片狂さんの思い出の地を巡る 宮島・厳島神社

DSC06815.jpg

広島県に行ってきました。
陶片狂さんの突然のお別れから一年と少し陶片狂さんが足しげく通い陶片を
集めた地に私も行ってみました。

DSC06825.jpg

陶片窟にも度々登場した宮島にある厳島神社です。
広島原爆ドーム近くの渡しから船で宮島へ。

DSC06831.jpg

厳島神社・大鳥居鳥居の内側は境内なので「貝掘り禁止」の立て看板がいつくもあり
けっこうみんなお構いなしなのかと推測しました、

訪ねた日は丁度小潮。
水位が高いうえに陶片狂さんが「拾いつくした」とおっしゃっていた地なので特に何も
期待せず空気を感じたいと思ってやってきました。

DSC06841.jpg

ところがそこには陶片狂さんの残したものがまだありました。
しかしこれがどんなものなのかは私には全くわかりません。

陶片の事を真剣に生き生きと語り教えてくれた陶片狂さんにもうお会いできない
という寂しさが一層募りました。

続く。

| ちょっと遠くへ行って来た | 06:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いかれたのですね。
そして遺品整理、おつかれさまでした。
あちこち歩かれていたので、まだまだ陶片狂さんを待っていた浜もあったのでしょう。それはずっと眠り続けるのか?はたまた誰かが掘り出すのか?

陶片狂さん、三途の川でも下向いて何か探してそうです。

| Shige | 2017/06/25 10:14 | URI |

shigeさんへ

shigeさん、ありがとうございます。

行ってきました、陶片狂さんのフィールドだった広島へ。
きっとまた今度…と思っていた浜が沢山あったことは間違いないと思います。
心残りだろうと思います。

陶片狂さんにはライバルがいたそうなのできっとその方たちが手にするのかも。
ずっと眠っていた欲しい気もしますが。

陶片狂さんはたらたらと陶片を拾う私たちにハラハラしながら眺めていたと
思いますよ。

| fuji | 2017/06/25 22:54 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/568-b8e51589

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT