春の黄金道路コーミング

DSC06753.jpg

春です。
雪解けが進んできて道路も運転しやすくなりました。

まだ風は冷たいですがふきのとうも出始めたので十勝の広尾町から
日高のえりも町を結ぶ黄金道路にオオバンヒザラガイを拾いに行ってきました。

時々車を停めては岸壁の上のカイを拾っていきます。
ぼちぼちの収穫。

と思ったら去年も人気のない道路を歩く不信人物な私にオオバンヒザラガイ
恵んでくださった漁師さんに今年も遭遇。

DSC06756.jpg

沢山いただいちゃいました。
画像に写っているもの全てにカイが詰まってます。

広尾~えりもあたりの漁師さんならオオバンヒザラガイを食べる習慣が
あるからこんな風にたくさんお持ちなのかも。

夏にくればもっとあるというお話でしたがもう十分でごさいます。
何かのおりにはまた希望者さんにお配りしたいと思っています。

コメント

凄い量ですね!fujiさんにあげるためにとって置いてくれたのでしょうか?優しい方ですね~。

2017/04/03 (Mon) 11:04 | うさこ #- | URL | 編集
うさこさんへ

そうなんです。
優しい・親切な漁師さんなんです。

私のためではないと思いますが何かの時のためにとってあるんでしょうね~。
とっても助かります。

2017/04/03 (Mon) 23:45 | fuji #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する