ドスイカの食べ方について


DSC06748.jpg

道の駅・恋問の唐揚げ定食の唐揚げが多すぎる。
写真で見るとそうでもないかもしれませんがかなりのボリュームです。

先日スーパーでドスイカ(かまたは近い種類の深海性のイカ)らしいものが
売っておりました。
すでにさばかれていたので種類ははっきりしないんですがやっぱりどことなく
アンモニア臭い。

という事でお「さかなクン」さんが言っていた事を実行してみました。
水と日本酒を1:1で混ぜたものにイカを漬けてみました。

時間は(忘れていたので)一晩つけて焼いてみました。
本当です。
アンモニア臭が抜けてます。

臭いが抜けて食べやすい。
なのでただ焼いただけでもそのままのものよりは美味しいかも。

ただできれば普通のイカが食べたい。
イカの不漁が解消されますように。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用
2017_03_28

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top