PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鶴居・伊藤サンクチュアリに行ってきました

DSC06752.jpg


釧路地方にある鶴の楽園「鶴居・伊藤サンクチュアリ」に
行ってきました。

今では十勝でも越冬するタンチョウがいるのでわざわざ釧路まで
行かなくてもよさそうなものですがさすがに200羽とか群れている
のを十勝で見ることはできないのでちょっくら足をのばしてみました。

そしたらいるわいるわ、タンチョウ
を撮るラメラマンが!

しかも中国系の撮影旅行団がわんさかと。
そこにちらっと混じる欧米系らしき人々。
日本人は絶滅危惧種程度にしかいませんでした。

響きわたる連射のシャッター音。
バカでっかいレンズに反射する光。
変な緊張感がただよう空気。

あんな大きくて重そうな機材を海外から持参し撮影しるなんて気合
入ってますね~。

私は恥ずかしながらコンデジで上の写真をこそっと撮り
隣接するチーズ工房でチーズを買って退散したのでした。

| 野生動物・動物関係 | 17:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~どこに行ってもカメラの集団がわんさか、笑
学問の神様太宰府天満宮で大きな声の集団に。。。
自分が何を祈ったか忘れるほど。。。
観光とはこんな物なのでしょう~

鶴は白雪でも存在感は凄いですね~
美しい♪

| あかずきん | 2017/02/25 13:13 | URI | ≫ EDIT

あかずきんさんへ

お久しぶりです。

そうなんですよね~。
油断するとこんなところにも?!カメラマンor観光客で
それもあってすっごく出不精になってます。
(なんて言い訳ですけど)

タンチョウはやっぱり綺麗ですよ。
見応えありますし。

| fuji | 2017/02/26 22:27 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/560-22a29cf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT