PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

漂着物学会 北海道大会

IMG_0139.jpg
「漂着物学会のビーチコーミング むえん浜」

漂着物学会北海道大会に参加してきました。
が、諸事情で写真はほぼありません(涙)。

北海道での学会は10年ぶり。
82名(だったかな?)のご参加ありがとうごいました。
沢山のお仲間にお会いできて嬉しかったです。

石井元会長を忍ぶ展示もあったのですが受付を担当していた
こともありほぼ見られませんでした。
今度どなたかの写真でもみせていただけたらと思っています。

今回の学会は忘れられない事が沢山あったのてすがその一つは寒さ。
峠を越えて車で参加した私は雪で真っ白な道路に絶叫。
そして浜を歩けば寒風と雨と雪。
参加者の皆さんには忘れられない印象を刻んだように思います。
風邪などひかれていないといいのですが。

私は珍しく一坪展示に参加。
やしの実とお土産にエゾバフンウニのこ殻、オオバンヒザラガイ、十勝石、チシマカモメガイ
を出してみました。
以外にも十勝石の人気が高くもっと持っていってもよかったかなと反省しています。

来年は熊本県天草。
行けたらいいな~。

| ちょっと遠くへ行って来た | 22:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は残念ながら参加できませんでしたが、皆さんのSNSなど拝見するとかなり寒かったみたいですね〜(^^;)
何かいい物拾えましたか?

来年は熊本に初参加したいです!

| ランタン | 2016/11/06 01:01 | URI |

ランタンさんへ

これといった拾いものはありませんでしたね~。
本当に寒いったらない大会で絶対忘れられないインパクトがあったかと思います。

来年はいらっしゃる予定ですか!
お会いできるといいですね。

| fuji | 2016/11/07 21:54 | URI |

漂着物学会の道北の展示をしていた者です。

fujiさんこんにちは。
道北ビーチコーマーのツクールです。
北海道大会お疲れ様でした(今更ですが…)
最近ボトルディギングをしてみたいと思い、北海道ならfujiさんだと徳島のとーまさんにお伺いしてやってきました。宜しくお願い致します。

| ツクール | 2017/04/26 16:21 | URI | ≫ EDIT

ツクールさんへ

ツクールさんこんにちは。
極寒の北海道大会お疲れ様でした。
行ったのは何年も前ですが道北の浜は長く広くすばらしいところですよね。
しかも収穫物も多くてよいところですよね。

ボトルディギングですか…。
私もしたいです笑。
ボトルディギングはこのブログを開始した2009年頃にしたのが最初で最後でそれ以後ほぼした事がありません。
地道に探すしかないみたいですね。
特に私の住む道東は歴史が浅いうえに開発のせいでガラス瓶を探すチャンスが全くと言ってよいほどありません。
お力になれずすいません。
どこか良い場所があるといいですね。


| fuji | 2017/04/27 13:18 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/554-4569a2c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT