PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レートクレームっぽいクリームビン

レートクレームっぽい

レートクレームっぽいクリームビンです。
レートクレームは戦前に大ヒットした化粧品。
なのでそっくりなビンにつめたクリームがかなりの種類売られていたみたいですね。
先日明治時代の新聞広告を集めた本を見ていたらそっくりなデザインのクリーム
ビンが載っていました。

これもたぶん類似品だと思います。
大きさは
直径約52mm高さ42.5mm
MAKIちゃんに分けてもらったものなので同じ商品だったのかも。
微妙に大きさが違うのはご愛敬。

いつかレートクレームを拾うのが夢だったのでこれでよしとしときますw

| 化粧品のビン | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
先日は相互リンク、どうもありがとうございました☆
ばたばたしちゃってたので、なかなかお礼に伺えず
ごめんなさい☆

レートクリーム…素敵な瓶ですねぇ…。
なんだか古代の神殿みたい。
そんなに古いものが、今割れずに手元にあるって、
すっごく奇跡ですねぇ。

| みほ | 2010/03/11 15:33 | URI | ≫ EDIT

みほさん

リンクこちらこそありがとうございます。

そうですね、神殿みたいですよね。
今のプラスチックやチューブのクリームより
雰囲気があって素敵ですよね。

| fuji(イツツユビナマケモノ) | 2010/03/13 16:38 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/55-aa8a1878

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT