PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やしの実ふたつ……

DSC06439.jpg

9年ぶりに北海道に台風が直撃いたしました。
個人的には特に大きい被害もなくのほほーんとしております。

といこう事で台風来たなら何か良いもの流れてきてるかも!
って事で浮かれて浦幌町の海に行ってきました。

巨木の流木がわんさか、藻屑やらごみやらがわんさか。
海がかなり荒れ波が高かったことがうかがえます。

さっそくエボシガイのついた流木とかを沢山発見。
これは南方系の種子とかが期待できそうです。

DSC06493.jpg

おおお、ヤシの実を発見!
幸先がいい。

DSC06498.jpg

ヤシの実二つ目発見!
これはますます期待が高まります。
来い来い南の種たちよ。

……。
あれ。
無い。
種子っぽいものが無い。
クルミくらいしか見当たらない。

けっこう頑張ってみましたが私の目が節穴なのかこれと言ったものが
見つけられませんでした。

たぶん目が慣れてなくて探せなかったのかもしれません。
ヤシの実がきているのなら何か来てると思うんだよなー。

きっと他の方なら見つけられるかも。
残念でした。

| ビーチコーミング | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/548-7d03f673

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT