PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 ビーチコーミング展 in 逗子

ビーチコーミング展

横浜の「よこばい歩きの会」のみなさんがビーチコーミング展を
開催されます。
今回は私もちらっとご来場の皆様にお土産を用意させていただきました。

第18回ビーチコーミング展
~潮風のうた・2016~

期間 2016年7月16日(土)~7月21日(木)
    ※ただし19日は休館日のためお休みです

時間 10時~17時
    ※16日のみ13時から開場 21日のみ16時で終了

場所 逗子文化プラザホールギャラリー

      

お近くの方は是非ご来場くださいませ。
今回のお土産は
 私特製? 消しゴムはんこ葉書色々
 画像一枚目エゾキンチャク。

ビーチコーミング展

主催者さんから「二枚貝を」との事だったのでサラガイ・アラスジサラガイ各種。
(サラガイは見分けがつかなのです、すいません)

他にホタテガイ・アカザラガイ(と思われるもの)。
でっかいウバガイなどをご用意しました。

ビーチコーミング展

これだけだと居酒屋さんみたいなラインナップなのでユキノカサと
摩耗して輪になったものも入れてみました。
冷たい海にしかいない貝ですよ~。

ビーチコーミング展

更にチシマカモメガイとオオバンヒザラガイもあります。
オオパンヒザラガイは可愛いのでおススメです。

ビーチコーミング展

更ににぎやかしに石炭(笑)。
北海道の石炭いかがですか?

ケガニ(甲羅だけ)。
エゾバフンウニもありますよ。
完品ではないうえにほんの数個しかご用意できなくて申し訳ないのですが…。

もしよかったら北海道からのお土産をお持ち帰りくださいませ。

| ものすごく雑記な日記 | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/545-0d645068

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT