日高の浜を彷徨う


ヒタチオビ

ウキウキ研修会の終了した翌日も私とMさんは日高の浜を
彷徨うことにしていました。

狙うは「ヒタチオオビ」。
あのちょっとなまめかしい曲線がよいのです。

ところが深い海に住むその貝は中々拾えない。
今回も貰うスポットを外してしまい浦河で一個拾えたでけでした。

しかも擦れて欠けがあるのが一個だけ。
いつかリベンジしますよ!

エンルム岬の浜

エンルム岬近辺なども彷徨いましたが収穫ゼロ。
救いは昼食を摂った「水鶏」という様似のラーメン屋さんがめっちゃ美味しかったこと。

百人浜

という事で時間切れ。
十勝に帰る途中えりも町の百人浜に寄りました。

シリンダー浮き

もう疲れていたのでたいした距離は歩きませんでしたが
シリンダー浮き1個ゲット。

ガラス浮き 百人浜

ガラス浮き6個(+Mさん2個)となかなかの好成績。
さすが百人浜。

その後Mさんのペット「ウニ丸」君の海水を汲んで帰ったのでした。

テーマ : ビーチコーミング    ジャンル : 趣味・実用
2016_07_05

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top