北海道ウキウキ研修会 in アポイ 二日目


北海道ウキウキ研修会 in アポイ 2

ウキウキ研修会二日目。
朝から地味に雨模様。

この日(6月26日)の朝のNHKさわやか自然百景でアポイ岳&アポイマイマイ
が取りあげられていたのでみんなで視聴。

カナタさんに裏話などをお聞きしつつもう一種の珍しいカタツムリ
カドバリヒメマイマイを見に行こうっていうんで某スポットみんなでGo!

いました、何故か殻が平い角張姫蝸牛(漢字で書くと物々しい)。
ヒメマイマイらしい茶色の線(バンド?)がない白っぽい個体です。

北海道ウキウキ研修会 in アポイ 2

オカモノアライ(かその仲間)の方が多かったような気がします。

さてその後は浦河町立郷土資料館をみんなで見学。
ランチをとって解散したのでした。
みんな様お疲れ様でした~。

北海道ウキウキ研修会 in アポイ 2

はい、その後ですがMさんと私は日高の浜をひたすら彷徨いました。
実は「ヒタチオビ」という貝をゲットしたかったのですが見つからず。
その他の拾いものもこれといつたものはなし。

そんな時に浜荻伏で見つけたのがこのクジラの骨。
かなり大きいのではりきって近づきましたよ!
よく考えずにね……。

北海道ウキウキ研修会 in アポイ 2

そして埋まりましたよ、ずっぽりと!
膝上まで埋まり抜け出せずMさんに引っ張りあげてもらいました…。
(ちなみにMさんも埋まりました)

クジラが埋まるほどの状況で自分が埋まらないと思うなんてバカでした。

骨は河口にあったので埋められたものかもしれませんね。
ちなみに頭骨は砂の下でにあるようです。

DSC06261.jpg

砂からなんとか這い出た後ガラス浮きを一個ゲットしました。
ドロドロの私を不憫に思ったビーチコーミングの神様からのちょっとした
なぐさめかも。

テーマ : ビーチコーミング    ジャンル : 趣味・実用
2016_07_03

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top