黄金道路と百人浜


DSC05686.jpg

十勝もやっと桜が咲きました。
気温も20℃を超えて過ごしやすくなってきました!

Mさんのペットでバフンウニのウニ丸さんのために
海水を汲みに行くという事でしたので同行させてもらいました。

まずは黄金道路でオオバンヒザラガイとウニ殻を少々ゲット。
昆布漁が本格的に始まっていて浜に降りる階段には昆布を手繰り寄せる
道具が置かれていました。

DSC05688.jpg

これでぐいぐいと昆布を引きつけて採取します。
たぶん。

DSC05697.jpg

えりも町でご飯を食べた後百人浜をちょっとだけ歩いてきました。
干潮で浜は広めです。

ユキノカサなどを少々拾ってきました。
凪いでいたので貝類が沢山拾えるかと期待しましたが良いものは
あまりなく残念。

DSC05703.jpg

悲しいかな百人浜は不法投棄のメッカだったりします。
いつ行っても「最近捨てられた」感の強いものが沢山あり
とても残念に思います。


テーマ : ビーチコーミング    ジャンル : 趣味・実用
2016_05_03

Comments

No title 

浜が・・・とっても広いし、長~いですね~。端まで歩くだけで、いい運動になりそうです。対馬の海岸は端から端までがとっても短いです。
ふじねこ  URL   2016-05-05 21:52  

ふじねこさんへ 

長さは確かにありますが対馬のような変化や内容の濃さはないかなぁ、北海道の浜には。
運動にはなりますが何も無さすぎて寂しくなる時もありますよ。
fuji  URL   2016-05-06 06:37  

No title 

昨日、東海岸をまわったのです。浜にゴミがなくて、きれいなんだけど、本当につまらなかったのです。
こんなに長い距離を歩いて、何も拾えなかったら・・・と思うと、きつさ倍増かもしれませんね~。
ふじねこ  URL   2016-05-06 23:36  

ふじねこさんへ 

わかります
何も拾えなかったら疲労感倍増ですよね

そんなときは石でも拾うか
余計なものを増やさなくて良かったと思うことにしています笑
fuji  URL   2016-05-09 00:37  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top