大雪の十勝から。

2016.02.29

なんの写真だよってお思いでしょうね。
これ今日の朝からお昼まで降った雪の写真です。

50cm定規では足りない約54cm積もりました。
しかもまだまだ降る予報です(涙)。

ちなみににこの写真玄関で取りました。
つまり扉一枚開けたら太ももまで埋まる高さの雪なんです。

2016.02.29


今年の十勝は大雪→晴天が続き雪解け→大雪→晴天が…
の繰り返し。
しかもバレンタインには雨が降ったりともうなんか異常気象っぽい感じです。
(普通二月の十勝では雨は降らない)

今かろうじて玄関を掘り起こしてきましたが車を車庫から出せる
ようになるのはいつになるやら……。

家の窓も地味に埋まりそうで本当に冬眠せざるをえない十勝です。
閏日の大雪なんて忘れられない日になりそうです。

コメント

うわっ

朝から昼まで・・・っていうのがもう理解できないんですが
車、お気をつけください。チェーンを持っていない者が言うのもなんですが(^^;)

この度、漂着物学会に入会いたしました!

今後ともよろしくお願い致します(^^)

2016/02/29 (Mon) 23:19 | ランタン #- | URL | 編集
ランタンんさんへ

結局64cm降りました。
そして今日は強風です。
もうめちゃくちゃですが私の住む町はまだ停電とかないですし
最低限交通網もなんとかなってます。

おおおお。
ランタンさんも漂着物学会のお仲間ですね。
嬉しいです。
今年は北海道大会ですよ~。
今後とも是非ともよろしくお願いいたします。

2016/03/01 (Tue) 20:55 | fuji #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する