雪の中

category: 薬のビン   Tags: ガラスビン  薬のビン  

薬ビン_イロイロ

比較的新しい(たぶん)薬ビンです。
同じハケから出てきたものです。

向かって左側の物は水薬ビンぽいですね。
気泡も入っていて微妙にガラスの厚さが違うので三本の中では
一番古そうです。
あと二つは錠剤が入っていたっぽい印象。

一番手前のガラスビンは底に△とTのエンボスとがあったので武田薬品
のマークかも…とメールしてみたら電話で
「調べました結果、当社の製品には該当しませんでした」とのお返事。
ガラスビンを作った会社のものかもしれませんね。

ちゃんと調べてお返事をくださるなんて武田薬品さんに感謝。
もし風邪ひいたらベンザブロックでも買おうかな。

ねこたち

春めいて来たとは言えまだ寒いですね。
数日出かけるのでコメント下さった場合お返事は帰ってからになるかも…。
テーマ : コレクション    ジャンル : 趣味・実用
2010_03_05

Comments

 

びんも素敵なのですが・・・猫ちゃん達があまりにも可愛すぎる!!(>m<*)
YUKI  URL   2010-03-10 14:38  

YUKIさん 

かわいいですよねー猫。
なかには人懐っこい猫もいて寄ってきてゴロゴロ言ってたんですよー。
でも、あまり大事にされている雰囲気じゃなくてさらってこようかと思いました。
fuji(イツツユビナマケモノ)  URL   2010-03-10 22:47  

 

はじめまして、ハム子と申します。
YUKIさんのブログからやってまいりました。

写真右上の茶色いビンですが、
もしかして「山崎帝國堂」のエンボスがなかったでしょうか?
というのも、私もこれとそっくりな形のビンを拾いまして、それには「山崎帝國堂」のエンボスがあったのですね。
で、ネットで調べてみたところ、どうも山崎帝國堂の「毒掃丸」という便秘薬の薬のビンのようでした。

しかしそれよりも私も…猫ちゃんたちの中に埋もれたいです。
ハム子  URL   2010-03-21 01:40  

ハム子さんへ 

はじめまして、ハム子さん。
来ていただいてありがとうございます。
コメント嬉しいです。

茶色のビンは何のエンボスもなくたぶん薬ビンのものだろう
と同じような用途のものをupした次第です。
改めて記事にしたのでご覧いただけると嬉しいです。
fuji(イツツユビナマケモノ)  URL   2010-03-21 13:24  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top