二匹目のドジョウ


百人浜

北海道以南の方には笑われるかもしれませんが
十勝も日中は30℃越で暑い日が続いています。

そんな十勝・浦幌の海岸に30日、ルリガイが漂着した
とMさんから情報が!
(2個漂着し1個はアサガオガイかもしれない)

夢のある漂着物がない太平洋側・十勝の海岸に
ルリガイが漂着するなんて!!

十勝にあるなら日高・百人浜にはもっと沢山きてるかも!
二匹目のドジョウを狙いMさんと百人浜へGO!

日高昆布

日高昆布

昆布の根

昆布漁の最盛期なので拾った昆布の根を切り落とした
ものが多数浜辺に残されていました。

ガラス玉

無印ガラス浮き

なかった。
ルリガイなんてなかった。

海藻をひっくりかえし探してみましたがありませんでした。
世の中そんなに甘くありませんでした。

道内のビーチコーマーの皆さんはみましたかルリガイ?
情報お待ちしています(ひたすら受け身)。

テーマ : ビーチコーミング    ジャンル : 趣味・実用
2015_07_31

Comments

No title 

 浦幌町ってどこだっけ・・・と思って、地図を見てみたら、札幌からだと遠いのですね;
 ギンカクラゲも一緒に漂着していたのでしょうか?
 ルリガイ・・・こちらにもこないかな。
ユキ  URL   2015-08-01 08:17  

ユキさんへ 

ギンカクラゲはいなかったようです。
ホンダワラっぽい海藻と一緒に打ち上がっていたみたいです。
十勝に漂着するなんて本当に珍しいと思います。
日本海側ならきそうですけどね、ルリガイ。
fuji  URL   2015-08-01 20:34  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top