PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何もない時はこれでしょ

十勝石

浦幌町、黄金の滝付近の浜に行ってきました。
ところが何もない。

ついでにカメラも忘れた。
(私はスマホも持ってないのだ……)
流木とペットボトルしか見なかった。

そういう時はこれ、十勝石です。
重い、可愛らしくない。

けど、黒曜石は普通の石とはちょっと違う。
という事で何もないとついつい「拾わさる」(北海道の人ならわかってくれるはず)のです。

| ビーチコーミング | 19:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ブログがかわいいいですね~。春ですね^。
頂いた石。「十勝石」っていうんですね・・・。黒くて、光っているのは黒曜石なんですね~!!
持ったとき、重いな~て思いました。貴重なものをありがとうございました。石好きの息子がもっと喜びます。

| ふじねこ | 2015/04/28 22:03 | URI | ≫ EDIT

ふじねこさんへ

黒曜石は上手く割れるとナイフとかになりますよー。
石器づくりとか楽しいかも。

こんなものしかないんです、こちらには。

| fuji | 2015/04/29 13:09 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/513-3d27ba6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT