PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

百人浜

百人浜

春だしオオバンヒザラガイ(チョウチョガイ)でも拾いに行こうかな~って黄金道路
に行ってみたけど収穫ほぼなし。
なんか悔しいのでえりも町の百人浜に来てみました。

いつも十勝を歩くことが多いから日高の浜はなんだか新鮮です。

百人浜

足跡があったので何もないんだろうな~って歩き出したら以外にも
シリンダー浮き発見。

ブログ記事検索する限り約二年ぶりに拾いました。
おひさしぶり。

百人浜

風が少し春っぽい。

あと数個ガラス浮きを拾い帰りました。
一個だけ「シ」の陽刻がありましたがあとは無印。

百人浜

| ビーチコーミング | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 さすが太平洋、シリンダー浮きイイですね!
 こちらでも貝がめっきり拾えなくなってしまいました・・・いやどうでもいい貝は普通に落ちていますが、冬場にフィーバーした腕足や微小貝などカワイイ部類の貝たちが拾えなくなりました。
 今日明日と休みなので、貝を求めて南下したいところですが、寒気が来るとか言ってます;ツイてないです。

| ユキ | 2015/03/24 00:28 | URI | ≫ EDIT

ユキさんへ

こちらも今日チラッとですが雪が降りました。
どうしてお休みに入ると天候って崩れるんでしょうね。
仕事の時は晴れてるのに。

シリンダー型は絶対と言っていいくらい日本海側にないのが
いつも不思議ですよー。
丸いのは沢山あるのに。

| fuji | 2015/03/24 21:36 | URI |

ん~( →_→)うらやましい。
最近ビーチコーミングという言葉すら発していなかった気がします。行きたい!でも気力と体力がついていかないっ!暖かくなってきて人出も増えてきてるし、、、

シリンダー浮き、、、夢に見そうです。

| ランタン | 2015/03/27 04:52 | URI |

ランタンさんへ

私も久しぶりのビーチコーミングになりました。
すっかり出不精になっちゃってます。

ありがたいことに基本的に私が行く浜は人がいつもいないのです。
なのであとはやる気なんですがそれが出ないですよねー。

シリンダーいつか拾えるといいですね。

| fuji | 2015/03/27 20:40 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/511-068820b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT