PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昭和の香り展 その1

昭和のお茶の間

帯広市民ギャラリーで懐かしい昭和の写真や懐かしい物が展示されて
いるとう事なので見に行ってきました。

昭和の香り展
雑誌やレコード、昔の子供たちの使ったものなどが沢山。
さりげなく天井からつるされた傘にダッコちゃんが。

昭和のランドセル
今のランドセルはいろんな色があるけれど昔はこんな
かわいい絵が描かれたランドセルがあったんですね。

昭和_バナナキャラメル

キャラメルの箱もたくさんありました。
大切に取っておいた方がちゃんといらっしゃるんですね。
当時は高価だったバナナの味がする人気のキャラメルだったのかな?

明日へ続く。

| ものすごく雑記な日記 | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵な展示ですね~、中でタイムスリップして出たくなくなりそう。三角のは確かペナントって言いましたか・・・子供の頃はどこのお土産やさんにもあったのに、最近はとんと見なくなりましたね。懐かしいなぁ。

| mimi_daikon | 2010/03/09 19:41 | URI | ≫ EDIT

mimi_daikonさん

ペナントは私の実家にもありました。
懐かしいですよね。
どこか忘れましたが観光地でペナント復活させているらしいですよ

| fuji(イツツユビナマケモノ) | 2010/03/10 22:45 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/51-b40f629c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT