漂着物学会 石垣大会 一升展示(の一部ご紹介)


漂着物学会 石垣大会 一升展示

今回の一升展示も素晴らしかったです。
一部ご紹介。

西表はさすが漂着物の内容が素晴らしい!
この中の一部を盗んだ人がいるなんて最低ですごく残念です。

漂着物学会 石垣大会 一升展示

これは何の種なんでしょう。
まさかフタゴヤシの子供?
まさかねー。

漂着物学会 石垣大会 一升展示

のらさんの力作。
見た・知ったお顔があるんじゃないでしょうか。

漂着物学会 石垣大会 一升展示

漂着種子特にモダマさかの研究は日本では全然進んでいなくて
海外で学んでいる方がいる事をしりました。
その情熱、心から尊敬します。

ちなみに場所は台湾とインドネシアだとか。
↑の写真は台湾で博士号の取得を目指している方の展示です。

漂着物学会 石垣大会 一升展示

与那国のユキさんの拾ったひょうちゃく種子。
めちゃくちゃレアものとかが紛れ込んでいるらしい。

台風18号19号の贈り物だとか。
学会にいらっしゃらなかった方も色々拾ったんでしょうね。

ちなみに私はゼロです、ゼロ。
(北海道直撃しなかったし)

テーマ : ビーチコーミング    ジャンル : 趣味・実用
2014_11_16

Comments

 

石垣大会に行けなかったのでブログでのご報告
めっちゃ楽しみにしていました^^
ありがとうございます!!

モダマも奥が深いですね
こんなに沢山羨ましい~
本当に漂着物は面白いですv-10
あかずきん  URL   2014-11-17 21:10  

 

 茶色の浮き玉!いいな~。
 モダマも手に取ってみたいです・・・。

 石垣島行ってみたい!!!
ユキ  URL   2014-11-18 09:59  

あかずきんさんへ 

みんなFace bookで活動しているみたいなので
私は旧式な報告になってまーす。

モダマは奥が深すぎて…完全についていけなくなっています笑。
私もざっくざく拾ってみたいです。
夢です、夢。
fuji  URL   2014-11-18 21:50  

ユキさんへ 

お久しぶりです!

茶色もいいけどベル型もすごくいいです。
拾ってみたいものNO.1です。

石垣は天国みたいな所ですよ。
是非一度。
fuji  URL   2014-11-18 21:52  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top