がんばれ子スズメさん!


がんばれ子スズメさん!

こんばんは。
日本一熱いいえ、暑い十勝からお送りしています。
なんでなの…なんで十勝が日本一なの…暑すぎます!!

そんな十勝ですがスズメさんが絶賛繁殖中で私のお隣さんの家のガレージ
にも巣を作り雛の鳴き声と懸命に餌集めに飛び回る親スズメの姿を
よく目にしていました。

毎日早朝から(夏の十勝の朝は早いのだ!)ピーピー鳴いていましたがなんと今朝
巣だって静かになったんです。

ところがよーく見ると巣だって数分か数十分だったようで…

がんばれ子スズメさん!

うちの庭のルバーブの根元に子スズメさんが隠れていました。
枝には親が来て口にくわえたエサで出てくるよう促しているみたいです。

がんばれ子スズメさん!

でも、怖いのかなかなか動かずピーピー鳴いています。

がんばれ子スズメさん!

他の兄弟スズメ(?)もやってきました。
15分後やっと決心がついたのか子スズメさんは飛んで行きました。

がんばれ子スズメさん!

テーマ : 散策・自然観察    ジャンル : 趣味・実用
2014_06_03

Comments

 

初めまして。
子スズメさん、何とも愛らしいですねぇe-266
我が家の庭でヒヨドリのヒナが三羽孵りましたが、野良猫にやられてしまいましたe-259
普段、ヒヨドリなど鳴き声がキーキーとうるさく可愛いとは思わないのですが、巣が観察しやすいところに作られたので、成長を観察できるとを楽しみにしていたので、がっかりしてしまいました。
子スズメさん、元気に育ってくれると嬉しいですね。
SuzyHill  URL   2014-06-05 11:02  

SuzyHill さんへ 

はじめまして。
コメントありがとうございます。
ヒヨドリさん可哀想な事になりましたね。
残念です。
イエネコ(野良猫)は一匹で800m四方の自然の生態系の崩す存在だという
学者さんがいるくらいのハンターなので狙われたら最後ですよね~。

私も子スズメさんの健闘を祈りまくってます。
fuji  URL   2014-06-05 21:58  

はじめまして! 

すずめちゃん、かわいいですね!!
私も子供の頃、よく傷ついたすずめやらツバメやらを拾ってはこっそり飼っていましたが・・・かならず近くに身内すずめちゃんたちが見守ってるんですよね。

こんな自然なすずめちゃん達をお庭で見られるなんて、素敵な生活ですね!
・・・あ、でも私がその光景みたら、子すずめちゃん誘拐してしまいそう・・・
A子  URL   2014-06-11 16:59  

A子さんへ 

普通の住宅地の猫の額みたいな庭の写真なんですよー。
A子さんは優しい方なんですね。

ベトナムに行かれるようですね。
頑張って下さいね。
fuji  URL   2014-06-12 21:44  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top