PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サラガイ

サラガイ

サラガイなのかベニサラガイなのかアラスジサラガイなのか
判然としませんがサラガイが売っていたので買ってきました。

貝のお味噌汁が大好きなんです。
スーパーとかでは白貝という名前で売られています。

よくみるとツメタガイか何かに食べられそうになった跡がありました。
なんとか逃げ切った模様。

けなげに頑張ったのだから海に戻してあげたいところですが

サラガイの味噌汁

美味しくいただきました。
出汁がでてとっても美味しかったです。

ごちそうさまでした!

| ものすごく雑記な日記 | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サラガイ

調べてみたら、関東でも出回っているようですが私は見た事がありません〜。今度スーパーで探してみます(^^;)
そうか、ツメタガイから逃げ切ったのか・・・

| ランタン | 2014/04/19 20:35 | URI |

ランタンさんへ

関東でも売っている可能性があるんですね。
もし売っていたら食べてみてください。
けっこう美味しいですよ。

この貝には時々こういう跡がみらられるらしいです。

| fuji | 2014/04/20 10:13 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/483-42b164ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT