ハクガン


ハクガン マガン 20140325

豊頃町にハクガンが平井しています。
ざっと120羽はいた模様。

道路の面した畑にいたのでかなりの至近距離から観察する事が
できました。
ズームに弱いコンデジでしかもホワイトバランスを間違えて撮った
写真ですが、間違いなくハクガンですから…。

周りにいるのはマガンです。
マガン以外のガンも交じっているらしいのですが今の所私が
はっきりと識別できるのはその二種類。

マガン オオヒシクイ 20140325

北めざす渡り鳥が羽を休めるピークのようでいたることろで渡り鳥を見ることが
できました。
自分メモで見てわかった鳥を書いておきたいと思います。

オオハクチョウ タンチョウ(20羽) アオサギ(抱卵中) ハクガン マガン オオヒシクイ
トビ ヒヨドリ セグロオオカモメ ユリカモメ オジロワシ オオワシ ミヤマカケス

小鳥は…小鳥はわかんない!
あとカモ類とカモメ類もね!

テーマ : 散策・自然観察    ジャンル : 趣味・実用
2014_03_25

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top