PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

凍る浜 トイトッキ

豊頃町大津

初浜歩きに行ってきました。
例年なら積雪に阻まれて海岸にたどり着けなかったりするわけですが
今年の十勝はいつもと違う。

積雪があまりない。
日当たりだとほとんどない。

秋みたいになんでもむき出しで雪原が見当たらないんです。
(スキー場があるような山奥は別として)

でも、寒さは厳しいので河川は分厚く氷が張りワカサギ(かなんか)
の釣りは出来るようです。

いやもうホントある意味異常ですよ。
こんなに雪がないなんて。
帳尻合わせにこれからドカ雪が降らないことを祈ります。

豊頃町大津

凄く寒くて良い事が一点だけあります。
それは浜の砂が凍ってとても歩きやすいこと。

波がレース模様のように氷つき足が全然埋まりません。
歩きやすいのなんのって。

ただし気温-5℃だったけどね。
(私の携帯温度計調べ)

豊頃町大津

気温が低いせいなのかなんなのか十勝川から流出し浜に漂着している
氷の透明度は高くて綺麗でした。

結局なんにもなかったけどね。

| ビーチコーミング | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/21 01:35 | URI |

ランタン様

ご無沙汰していてすいませんでした。
海はどんな気持ちの人間もきっと受け入れてくれて癒してくれると思います。

| fuji | 2014/01/21 13:42 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/474-222b4096

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT