PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レートクレームのビンを拾う

レートクレーム

もう12月。
早いですねー。
漂着物学会に行かなかったためにごくごく一部の方に元気がないのでは?と
心配していただいたようですがないのは“やる気です”のでご心配なく。

久々にこのブログの原点拾ったビンについてです。
原点…そうこのブログを始めるきっかけになった某ハケに未練がましく行ってみたら
落ちていたのですこのビンが。

レートクレームのビンです。
よくよく考えた見たら私がレートクレームを自力で拾ったのはこれが初でした。
(もらったのは有ります)

もしかしてある意味クリスマスプレゼントかしら。

レートクレーム

そこに LATE レートの刻印があります。
大きさは直径約42mm 型さ約32mmと小ぶり。

小さくてかわいらしいビンです。
で、いただいたのと比べようと思ったら見当たらない…。

レートクレーム

頑張って探します…。
大掃除ついでに。

| 化粧品のビン | 16:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 レートクレーム壜は海でも川でも山でもよく見かけますが、底にレートとエンボスが入ったものはまだ拾ったことがないですね。
 まがいもの・・・の可能性もありますが、エンボス無しのレート壜はサイズ違いで10個以上あります;ちょっと置き場に困っています;

| ユキ | 2013/12/02 22:15 | URI | ≫ EDIT

ユキさんへ

そうなんですよねー。
偽物が多くてどれが本物か微妙にわからないんですよ。
これもたぶんで確証はないです。

日本海側だとクリームビンはよく落ちてるんですね。
こちらでは全くもってそういう事はありませんよ。

| fuji | 2013/12/04 21:38 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/470-99dcbe7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT