干したかった


たこ

先日海に向かう途中海岸に程近い集落の庭にやたらと
ミズダコが干されているなぁと気になりました。
で、海に行ってみたらタコがかなりの数打ちあがっているのです。

もしかして私が海に行く数日前にかなり天候が荒れた日があったので
その時大量にタコがあがったのかも。
ああ、来るのが数日遅かった。
新鮮なら私も干してみたかった…。
もしくは茹でてみたかった。

きんこ

そうとう海がかき回されたのかナマコの仲間キンコも打ちあがっていました。
ちなみにこれも干しナマコとして珍重される種類。
新鮮ならこれもちょっと干してみたかったかも。

惜しかったわー。
内陸に住んでいるとなかなかジャストのタイミングでは海に行けないんですよね。

テーマ : ビーチコーミング    ジャンル : 趣味・実用
2013_04_21

Comments

刺身が食べたい 

ああ、なんか美味しそうなミズダコ( ̄▽ ̄)

確かに良いタイミングで行くのは難しいですよね。
荒れてる!海行きたいけどまだ火曜、、、みたいな。

ランタン  URL   2013-04-23 01:42  

ランタンさんへ 

もう少しだけ新鮮ならね~w

こういう時は海辺に住みたいと思います。
fuji  URL   2013-04-24 21:19  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top