PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

干したかった

たこ

先日海に向かう途中海岸に程近い集落の庭にやたらと
ミズダコが干されているなぁと気になりました。
で、海に行ってみたらタコがかなりの数打ちあがっているのです。

もしかして私が海に行く数日前にかなり天候が荒れた日があったので
その時大量にタコがあがったのかも。
ああ、来るのが数日遅かった。
新鮮なら私も干してみたかった…。
もしくは茹でてみたかった。

きんこ

そうとう海がかき回されたのかナマコの仲間キンコも打ちあがっていました。
ちなみにこれも干しナマコとして珍重される種類。
新鮮ならこれもちょっと干してみたかったかも。

惜しかったわー。
内陸に住んでいるとなかなかジャストのタイミングでは海に行けないんですよね。

| ビーチコーミング | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

刺身が食べたい

ああ、なんか美味しそうなミズダコ( ̄▽ ̄)

確かに良いタイミングで行くのは難しいですよね。
荒れてる!海行きたいけどまだ火曜、、、みたいな。

| ランタン | 2013/04/23 01:42 | URI |

ランタンさんへ

もう少しだけ新鮮ならね~w

こういう時は海辺に住みたいと思います。

| fuji | 2013/04/24 21:19 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/443-e1dc5676

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT