シルエット


シマフクロウ

先日山の中にある秘境の湯芽登温泉に行ってきました。
温泉に浸かるのはもちろんですがあるものが見たくて行ってきました。
これ目的にくるお客さんも多いらしいです。

それは何かというと上の写真にシルエットとして写っています。
何かわかりませんよね。
コンテジで撮ったのものなのでこれが限界でしたあしからず。

シマフクロウ

一応囲ってみました。
丸の中は黒いシルエットのものはシマフロクウです。
写真だと何がなんだかわかりませんがかなり大きいです。

三羽いました。
向かって右側の個体は大きく左側の個体は右側の個体に比べるとやや小さく見えました。
親子なんでしょうか。

一瞬三羽そろって木に止まりすぐに揃って飛び立っていきました。
鳴き声だけでがしばらく聞こえていました。

私は初めて野生のシマフクロウを見る事が出来ました。
大きいので暗闇でも飛ぶ姿は見ごたえがあって感動しました。
温泉は狩り場が近いようで姿が見えなくなってもしばらく鳴き声だけがコダマしていました。

ちなみに明るいうちは温泉の近くでオオワシも複数見かけました。
エゾシカはぶつからないように祈るくらいうじゃうじゃしていておりました。
もちろんキタキツネはちょろちょろしています。
そして温泉は最高でした。
ふー。

テーマ : 散策・自然観察    ジャンル : 趣味・実用
2013_03_25

Comments

 

シマフクロウ!!!!?
うわぁ~なんと羨ましい^m^
いいですねぇ~行きたい。観たいです。
温泉にもつかれて、良いなぁ~

水族館は神戸にある、須磨海浜水族館です。
帰り道にスイートとすぐ後ろのある浜がお目当て
なのですよ^^
海遊館は何度も行ってるのです♬
たれマロン(まあちゃん)  URL   2013-03-26 16:26  

 

fujiさん、ステキな温泉にいかれたのですね~。フクロウ大好きです。対馬では、コノハズクとかしかいないと思います。ケガして保護された子と、道路でお亡くなりになったのしかみたことがありません。夜の鳴き声はよく聞くんですが。。。近くで見れる温泉スゴイです。
ふじねこ  URL   2013-03-26 20:10  

たれマロンさんへ 

いいですねー、須磨海浜水族館。
行った事ないです。
海遊館も行った事ないですけど。
浜まであるなんててんこもりで羨ましい。

シマフクロウは大きくてカッコよかったですよ~。
fuji  URL   2013-03-27 11:47  

ふじねこさんへ 

地震も多いけど温泉も多いんですよ~。
海の帰りとかにもよく寄ります、温泉に。

コノハズクかわいくていいじゃありませんか。
シマフクロウはずんぐりしていますよ。
対馬は固有種が多くて楽しいそうでうらやましいです。
fuji  URL   2013-03-27 11:50  

 

いやぁ、シルエットでもええですよ。
ずいぶん前に春国岱あたりで見かけたことを思い出しました。今はどうなっとるのかな~?
Shige  URL   2013-04-15 20:46  

Shigeさんへ 

でっかいので見ごたえありましたー。
出没ポイントはカメラマンでどこも一杯らしいですけどどうなんでしょうか。
強いライトを浴びせるのは感心できません。
fuji  URL   2013-04-16 23:40  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top