オオハクチョウin十勝川


オオハクチョウ 十勝川

近くまで行ったついでに十勝川温泉近くの白鳥飛来地に寄ってきました。
オオハクチョウが沢山飛来してくる場所です。

オオハクチョウ 十勝川

ところが居なかったんだなこれが。
20羽くらいしかいなかったんですよ~。
少なっ。

川で流れに乗って遊んでいるも数羽いましたが基本的に蒔かれた餌を雪の上で座ったまま
食べてるのがほとんどでした。


オオハクチョウ 十勝川

白鳥ご一家。

オオハクチョウ 十勝川

ちなみにここは白鳥が至近距離で見られます。
この写真だと1mは離れているように見えますが柵ギリギリに居るかことも
けっこう多いというかはみ出している時もあります。

無料の撒餌を観光客がやっているせいかあんまり人を怖がりません。
この場所ならOKって感じなんでしょうね。
野性味あふれなくてもいいならよい観察スポットです。


大きな地図で見る

テーマ : 散策・自然観察    ジャンル : 趣味・実用
2013_02_22

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top