十勝牧場 馬追い運動


十勝牧場 馬追い運動 2013

先日の地震に続いて今度は津波。
という事で海に行く気力がもの凄くそがれています。
普段行くのが太平洋だし用心、用心。
みなさんは特におかわりないでしょうか。

という事で内陸に籠っている訳ですが…
十勝の冬の風物詩「十勝牧場」の馬追い運動を見に行ってきました。

簡単に言うと農耕馬的な1㌧くらいのでっかい馬の冬季間運動不足解消運動を見学してきました。
ちなみに無料開放です。

十勝牧場 馬追い運動 2013

巨体を揺らして走る姿は勇壮とか言いたいところですが…
この所晴れが続いて雪が解けて凍り更に新雪が積もったため
運動場がツルツッル。

馬もかなり滑りやすい状況なのでゆっくり駆け足?早歩き?程度で
走る距離も短縮して行われる事になりました。

十勝牧場 馬追い運動 2013

しかも、一番軽やかに箸走る若いオスは逸って走るため危険回避で
本日運動は中止…。
あの気持ちの良い走りが見たかったのになぁ…。

こればかりは仕方ありません。

十勝牧場 馬追い運動 2013

気温-11℃。
大粒の雪。
私の写真の腕はあれですがなかなか絵になる光景です。


テーマ : ホッカイドウ競馬    ジャンル : 趣味・実用
2013_02_07

Comments

 

ドコドコッドコドコッと音が聞こえてきそうです。
馬追いって、去年テレビの取材が来ていた・・・。
一年って早いですね(- -;)

スマホに地震速報などのアプリを入れて
いつも行く地点を登録してます。
あと高い場所を頭に入れてます(^^)
ランタン  URL   2013-02-07 21:39  

ランタンさんへ 

一年前の記事を覚えてくださっていてありがとうございます。
そうです、取材が来ていたあれです。

本当に気がつきゃもう2月とか早すぎです。

携帯の電波が入らない所が多いし逃げる所があるようで無い
ところを歩くことが多くて…結局歩かないという風になっちゃがちです、私。
寒くて雪が多いので余計ですけどね。
fuji  URL   2013-02-08 21:35  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top