浦幌の浜

うらほろ

浦幌町の黄金の滝付近の浜に行ってきました。
ここは道路から浜が比較的近いので浜への入り口はふさがっていましたが
徒歩で入る事ができました。

洗われたように何もなし。
黒曜石とかも見つけられず。

浮き

ここの浜ではあまり見た事がないタイプの浮きを見かけました。
フィンガービスケットみたいにカットされた何種類かのウレタン状のものに
ロープを通したものです。

何かの再利用かな。
漁師さんの手作りかな?

黄金の滝

黄金の滝も雪化粧。
エゾシカが浜に面した斜面をかけ回っていました。

オオワシか何かがいたようにも見えましたが未確認。
冷えたので温泉に入って返りました。
たぶん今年の最後の浜歩きだと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する