樹氷

category: 自然散策・散歩   Tags: 自然散策  樹氷  

樹氷 浦幌

例年に比べ60cm以上多い雪。
もう除雪に疲れ果ててます。

クリスマス大寒波なんてものがやってくるらしいのですが
もうどうなっちゃうのやら。

未除雪の道 浦幌

豊頃の海岸に行こうと思ったけど除雪が入ってなくて無理でした。
私の車はFFのコンパクトカーなのでこんな道に入ったらあっという間に
スタックして終わりです。

樹氷 浦幌

樹氷が綺麗ですが空気中の水分が木の枝にぶつかった衝撃で着氷している
というめっちゃ寒いときにおこる現象なので寒いことこの上ないです。

樹氷 豊頃

松に雪や樹氷が付くとドイツのクリスマスっぽい。

浦幌の冬

そこらの雑草も着氷していると美しく見える気がします。
という事で寒くて雪の多い十勝からお送りしました。

はあ…除雪に行ってきます。

テーマ : 散策・自然観察    ジャンル : 趣味・実用
2012_12_18

Comments

 

fujiさん、北海道の皆さん除雪作業お疲れ様です!!雪知らずな土地に住んでいてその大変さは想像するしかできませんが、もし、引っ越してしまうようなことがあったら、自宅周辺で埋もれているか、買い物にも行けず。。。といろいろ怖い想像をしてしまいます。

励ましにもなりませんが、がんばってください。
ふじねこ  URL   2012-12-18 20:13  

ふじねこさんへ 

豪雪地帯じゃないので埋まるなんて事はそうそう無いですよー。
それなりに備えや設備があるので引っ越してきもきっと大丈夫。

雪が降るから水にも困らないし、美味しいものも沢山とれます。
春の喜びも雪のない地域の人達とはまた違ったものです。
確かに憂鬱にもなりますがよいこともあるんですよ~

是非一度冬の北海道へ。
fuji  URL   2012-12-18 21:57  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top