オカメブンブク


オカメブンブク

福岡と愛知で拾ったヒラタブンブクは全く同じか比べてみよう。
そう思って愛知のものを引っ張り出してみたら種類が違った…。

これヒラタブンブクじゃないですよね。
拾ったことに満足して放置していたら記憶も曖昧で記憶の中でつのまにやら
ヒラタブンブクという事になっていました。

これたぶんオカメブンブクですよね。

オカメブンブク ヒラタブンブク

うん、絶対ヒラタブンブンクじゃない。
という事で愛知に行ったとき拾ったのはオカメブンブクでした。

ヒラタブンブクよりふっくらしていてかわいいですね。
ヒラタより殻もわずかにしっかりしているような気します。

よし、たしか沖縄でも拾ったブンブクがあったはず。
それとも比べてみようと思います。

はっきり言ってどんなブンブクだったか覚えていないので(今更ですが)
出して調べるが楽しみになってきました。

よし、探そう。

テーマ : ビーチコーミング    ジャンル : 趣味・実用
2012_12_11

Comments

オカメ可愛いっ!! 

うふふっ^^
ブンブクを色々並べたら楽しそう!!
探すのもまた楽しくていいですよねぇ~
ヒラタさんはたくさん拾ったけれども、
オカメさんはまだ自分で拾ったことないんです(><)
次は誰が登場するのか楽しみです*^m^*
たれマロン(まあちゃん)  URL   2012-12-12 10:49  

いいなあ〜 

ブンブクかわいいですよね〜
相性が悪いのか、一度ヒラタブンブクを拾ったきりです。
そのブンブクも触りまくって割れてしまいましたが(涙)
ランタン  URL   2012-12-12 21:51  

たれマロンさんへ 

福岡でも沢山のヒラタブンブクが漂着していましたが
そちらにも沢山いるんですね。
あんなに脆いものが流れ着くのも不思議ですよね。

今度はブンブクチャガマを拾ってみたいものです。

今度のも見に来てくださーい。
fuji  URL   2012-12-12 23:10  

ランタンさん 

一度でもご自分の行かれるフィールドで拾ったことがあるなら
いいじゃないですか。
私は北海道では一度も拾ったことがありませんよ~。
いつもは行かない日本海側ならあるみたいですけど。

ブンブクって脆いですよね。
もうちょっとしっかりして欲しい笑
fuji  URL   2012-12-12 23:13  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top