PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヒラタブンブク

ヒラタブンブク

福岡・海ノ中道で拾ったヒラタブンブク。
沢山漂着していたけど薄くもろくて拾い上げただけで崩れていきました。

いくつか持って帰ってみたけれどほとんど壊れいました。
これももうほとんどボロボロで写真撮ったらサヨウナラかなーと。

ヒラタブンブク

ヒラタブンブクはウニ仲間。というのは知識で知ってはいるものの
何度見ても不思議なフォルム。

なんでこんな形なんでしょう。
これは殻だから真っ白ですが海中で生きている姿なんてもっさもさで
何がなんだか分からない。
いやー、ほんと思議。

ヒラタブンブク

私は札幌ドームの形にちょっと似ているとも思ってみています。

たしか愛知と新潟でも拾ったブンブクがあったはずなので
比べてみたいと思います。

余談。
外の雪が凄くて明日でかけられるのか…不安です。

| 漂着物コレクション | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/421-113474c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT