福岡でBC 海の中道

海の中道

壱岐の後は福岡に移動してBCを楽しんできました。
漂着物学会・福岡大会には参加できなかったので個人的に
是非行って見たいと思っていました。

そんな願いをかなえてくださったのはあかずきんさん
時間を割いて連れて行ってくださいました。
本当にありがたいことです。

海の中道

風が強く砂が飛ぶのが大変でしたが海も空も砂も綺麗でちょっと感動しました。
私はふらふらと一人で志賀島方向へ。

目指すは金印。
と思ったんですがそれはちょっと無理でした。

そんな邪念をいだいている間に反対方向でのらさんがマダマとルリガイを
拾われたそうです。はい。

邪念はいけませんな。

海の中道

ブンブクを数個ゲット。
家に着いたら数個壊れていましたが…。

海ノ中道

あとサクラガイを拾ってきました。
淡い桜色が素敵です。

この辺りは二枚貝が多いですね。

コメント

北海道にはない砂色でしょ~!!
二枚貝が多いのは砂浜海岸の特色ですね。
ここは陶片でも知られた海岸ですよ。

2012/11/18 (Sun) 15:46 | Shige #- | URL | 編集
Shigeさんへ

砂の色が明るいとテンションあがります!
陶片ですかぁ。
今回は見つけられませんでした。

2012/11/18 (Sun) 23:59 | fuji #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する