PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

壱岐・大浜海水浴場

はらほげ地蔵

壱岐で見たのはこれくらいかな。
はらほげ地蔵。

誰がいつ作ったのか不明。
どうしてか胸体に穴が開いているので「はらほげ」地蔵。

そして波がかかりまくる所にあるのかもちょっと謎。

壱岐 大浜

壱岐では大浜海水浴場でBCしてきました~。
300m砂浜が続く綺麗な海水浴場です。

やや天気が悪かったのですが海の色も綺麗で夏はとっても賑わいそうですね~。

壱岐 大浜

こちらも小さな貝ゆウニが多い浜でした。
根気さえあればかなりの数の微小貝が拾えるものと思います。

ただ、この日は強風。
人間サンドブラスト状態で渡しはさっさと宿に戻りお風呂に入りました…。

大浜 ウニ

拾ったものはこんな感じです。
各種ウニ。

ムラサキウニとバフンウニ。
コメツブウニとはっきりと特定できないウニ。
あとアカフヅジボ。

大浜 貝

後は貝。
タカラガイと…あとイロイロ。

種類が全然わかりませ~ん。
小さな貝とかタカラガイは磨耗していたり幼貝とかの見分けが難し過ぎます。

| ちょっと遠くへ行って来た | 13:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウニの殻って好きです~
落ちてると必ず拾います。

小さな貝がイッパイで綺麗な浜ですね!
何時かは参加したい漂着物学会です

| ろっかく | 2012/11/08 21:29 | URI | ≫ EDIT

ろっかくさんへ

とても綺麗な海岸でした~。
砂が綺麗だと嬉しいです。

漂着物学会は気楽に参加できますよ。
是非どうぞ。


| fuji | 2012/11/08 23:19 | URI |

楽しそう!!たのしそうっ!!!!
いいなぁ。長い間、浜歩きしていないので
よだれもの^m^
沢山の微小貝やウニちゃん!!!!!
ああ。海に行きたい!!
はらほげ地蔵さん。なんだかすごく気になります。
壱岐へは1度行きたいのです!!釣りにですけどね(笑)

| たれマロン(まあちゃん) | 2012/11/09 10:38 | URI |

たれマロンさんへ

対馬と壱岐で釣りをしたらすごく楽しそうですよ。
是非行って見てください。

ウニと微小貝の天国ですよ。
凄く楽しめると思います。
海水浴客が居ないオフシーズンに是非どうぞ。

| fuji | 2012/11/09 21:13 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/412-4438831e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT