PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

壱岐・辰の島へ 

辰の島

対馬での漂着物学会終了後壱岐に行ってきました。
こんな時でもないと北海道から壱岐に行く機会なんてなかなかありませんからね。

壱岐から船で15分くらいの海水浴場・辰の島という所に行ってきました。
夏は海水浴客でにぎわう島です。
10月はご覧のようにガラガラでBCにもってこいですね。

辰の島

ここの砂浜はかなり広いです。
この砂はよく見るとカニが作った砂ダンゴでびっしりでした。

たぬきやシカの足跡もけっこうありましたね。
貝は微細な巻き貝が多い印象でした。

カニ 辰の島

シカの脊椎に隠れてるつもりカニ。
カニ的には完璧に隠れているつもりらしくカメラを近づけても全く動きません。

こんな風にカニがたくさんいる島でした。

シカ 頭骨 辰の島

シカの頭骨発見。
ここは長崎県だしキュウシュウジカかな?

※追記 辰の島にいるのはツシマジカですのでツシマジカかと思われます。

角がなかなか立派です。
のらさんがお持ち帰り~。

カナタさんとオウムガイ

カナタさんがオウムガイをゲットしました。

実は辰の島に渡る時に船のエンジンから異様な煙が上がりあわや漂流物に?!に
なんてトラブルもあってなかなか楽しい離島BCでした。


| ちょっと遠くへ行って来た | 12:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コレがウワサのオウムガイ♪
素晴らしい~
カナタさんの「どうや~」ぽい表情がナイスですね^^

壱岐素晴らしいBCです、ゆっくり行きたいです☆

| あかずきん | 2012/11/08 23:03 | URI | ≫ EDIT

あかずきんさんへ

カナタさんの写真は我ながらよく撮れていると思いますw

壱岐でモダマを拾った人もいるので
とても楽しい所だと思います。
時間があれば最高のBCポイントでしょうね~。

| fuji | 2012/11/08 23:22 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/411-3d6efc90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT