PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

対馬でBC 勝見海水浴場

勝見 対馬

太田浦からちょっとだけ移動して勝見海水浴場にきました。
太田浦とは歩道で繋がっていて合わせて美津島町海水浴場と呼ぶそうです。

(レンタカー会社のおにいさんにちょっと違うことを言われて
道に迷った…怒)

ここは運動公園の先にあり家族連れなどまばらに人の姿がありました。

勝見 対馬 浜

砂は貝のかけらや微小貝の多いところでした。
人工の浜でもこんなに集まるもんなんですね。

砂浜にゴロゴロしながら貝を拾っていたら地元の人に
「そんなに真剣に何を探しているのですか?
 なにかよい物あるんですか?」と聞かれてしまいました。

白い砂浜とかわいい貝それだけで素敵じゃありませんかー。

オオミズナギドリ?

人工の岸壁にオオミズナギドリ?が挟まっていました。
なぜこんな格好ではまってしまったのか。
(ちなみに鳥は生っぽくて回収できなかったそうです)

勝見浜で拾ったもの

貝とかウニとかちょっとだけ拾ってきました。
今回は時間がなかったので対馬でのBCはここまでです。

シナアブラギリ、アブラギリ以外の海豆が拾えなかったぁぁぁぁ。
それが心残りかな。

| ビーチコーミング | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/410-11af3bf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT