PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

対馬でBC 大田浦海水浴場

BC 大田浦海水浴場

オプショナルツアーが終わった後少しの時間ですが対馬でBC楽しんできました。
まずは大田浦海水浴場です。
(現地で太田とお伝えしましたが間違いです、すいません…)

そんなに長い海岸線ではありませんが綺麗な浜で季節はずれで海水浴客も
おらず静かでよいところでした。
夏はとてもにぎわいそうですね。

大田浦海水浴場

砂はこんな感じで小さな貝が多いです。
若干荒めの砂に混じる貝がかわいいですね~。

大田浦海水浴場

もらった事はあっても拾ったことのなかったツノガイを拾えて楽しかったです。
色の着いた小さな貝はかわいいですね。
小さい二枚貝の多い浜でした。

大田浦海水浴場

ああ、タノコマクラがぁ。

大田浦海水浴場

残念だったのは高密度のレジンペレット。
これを拾って何かに貼り付けたらビーズみたいにならないのかな。

| ビーチコーミング | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

fujiさん、おはようございます。ここの浜はレジンペレットが凄すぎて、悲しくなる浜です。が!!あなどれないのもこの浜でして、数年前にブンブクが大量に寄っていたという情報もあるのです。
人工の砂浜なんですが、ルリガイやカツオノカンムリなども見つけたことがあるので、人が少ない頃にいい感じです。

夢工房さんの展示室はすごいですね~。地元なんですが、テレビでしか見たことがありません・・。
私とかは、お菓子箱とかに入れて、納戸に隠す(隠さないと子供に取られる)とかです・・・。

| ふじねこ | 2012/11/05 08:14 | URI | ≫ EDIT

ふじねこさんへ

ふじねこさん、こんにちは。
確かにもの凄いレジンペレット率ですね。
なのに隣の浜だとぐっと減るのが不思議ですね~。

海水浴場でそんなに拾えるのは凄いですね。
あなどれませんね。

夢工房さんは本当にすごかったです。
もっとゆっくり拝見したかったですね。

| fuji | 2012/11/05 20:44 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/409-cae8ecd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT