オプショナルツアー 漂着物学会対馬大会


オプショナルツアー 漂着物学会対馬大会

大会終了後オプショナルツアーに参加させていただきました。
個人のお宅の漂着物ギャラリーを見学させていただくというものです。

まずは対州そばで腹ごしらえした後にバスで移動。
住宅地にある個人のお宅を訪問させていただきました。

「海辺乃宝物」と書かれた建物内に案内されて入ってみると…

オプショナルツアー 漂着物学会対馬大会

長年対馬の海岸で拾い集められた漂着物の展示スペースになっています。
かなり綺麗に整頓とれていてとても見やすくなっています。
過去に拾ったものの行方が分からなくなっている私なんかと大違い…。

オプショナルツアー 漂着物学会対馬大会

人工物や流木の他に貝やウニなどのスペースもありかなりの量が収納されています。
ビーチコーマーならこんな展示室夢ですよね~。

このギャラリー一部旅行会社が販売するパックツアーに見学が組み込まれているとか。
あまりBCに興味がない人でも綺麗な貝が沢山並んでいるのは楽しいでしょうね。

オプショナルツアー 漂着物学会対馬大会

沢山の展示物があってなかなか紹介しきれません。
ここを所有されている方にとっては亡きご主人との思い出も詰まった大切な
所のようでした。

これだけ綺麗に管理・保管されている情熱も尊敬いたします。

オプショナルツアー 漂着物学会対馬大会

初めて訪れた土地のビーチコーマーさんのお話が聞けてとても良かったです。
対馬という島をとても愛されているのも良く伝わりました。

オプショナルツアー 漂着物学会対馬大会

私邸にも招きいれてくださって亡きご主人の作品・硯も拝見しました。

漂着物学会はいつも終わったら即解散~って感じですがこんな風に
オプショナルツアーがあるのもいいもんですね。

いつもなら行くチャンスがなかなか無い所にせっかく行くのですから
こういう地元の情報的な事が分かるのは楽しかったです。

阿比留さんをはじめとした対馬市の方々やギャラリーを見学を受け入れて
くださった方に心から感謝いたします。



テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用
2012_11_01

Comments

 

なんと素敵なオプショナルツアー!!!!
観に行って見たい!!すごいコレクションですね^^
旦那様といっしょに集めていかれたのですね~
いいなぁ~本当に夢の様な空間です!!
一部屋すべてをうみの拾い物で埋め尽くせるなんて(><)
ウニちゃんが並んでる^m^
本当に島を愛されているんだなぁ。。。良いなぁ。
たれマロン(まあちゃん)  URL   2012-11-02 10:41  

たれマロンさんへ 

対馬は小さな貝とか拾うならなかなか良い島ですよ。
今度の家族旅行にいかかですか?

大量に拾ったものか゛あるのも羨ましい限りなんですが
それをきちんと整理整頓されているとところが尊敬に
値すると整理下手で怠け者の私は思ってしまいます。

ウニ…かわいいですよね。
他にもウニの仲間が沢山並んでいました。
夢みたいなところでした。
fuji  URL   2012-11-02 22:53  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top