阿連(あれ) 白浜でBC 漂着物学会対馬大会

あれ

最高のお楽しみ漂着物学会のビーチコーミングです。
今回は知る人ぞ知る?阿連白浜です。

ここは土地感がないとなかなかたどり着くのは難しいですね。
こんな風に山登りからはじまる難攻不落の浜なんです。

地元の人が車でイノシシ狩に来ていたので車でいけない事もなさそうですが。



阿連 白浜

山を登りきると綺麗な白浜が!
これはちょっと感動しました。
綺麗ですよね~。

阿連 白浜

記念撮影後みなそれぞれのお宝を求めて浜を彷徨い歩きます。
ごみの漂着が多くてわくわくする集まりなんてちょっと変ですよね~。

この浜一見とても美しいのですが砕けた発砲スチロールが積もり積もった層が
かな~り厚かったのが悲しところ…。
ごみ問題は深刻ですね。

阿連 白浜

ヤシの実等はあったようですが海豆は見つけられず…。
小さな貝を少し拾ってまいりました。

台風が通った後などはとっても期待できる浜みたいですね。

貝

初めてベニガイを拾えました~。
よいところでした。

砂が白いとテンションあがります。
楽しかったです。

この後浜を後にして私はオプショナルツアーに行ってきました!

コメント

こんにちは^^

楽しんでいる様子♬こちらも楽しくなります!!
すごい所ですねぇ~山越えの後のこの美しい浜は
たまりませんねぇ^m^
ベニガイ!!おめでとうございます☆
fujiさんにとっては初めて見る貝などもあったのでしょうね!!
オプショナルツアー!?も楽しみです!!なんだろう~

2012/11/01 (Thu) 10:56 | たれマロン(まあちゃん) #- | URL | 編集
たれマロンさんへ

少しだけお久しぶりでした~。
凄い所にすごい浜がありましたよ。
山越えは少し大変ですが行く甲斐がありまくりです。

ベニガイは割れているものばかりで意外と見つかりませんでした。
初めて見るというか初めて自分の手で拾うことになった貝がありました。
普段は出会うことがないもので楽しかったです。

2012/11/01 (Thu) 20:43 | fuji #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する